燈歌の辛くても前へ進む生活

家でまったり自立神経症と戦うブログです。
是非目を通してくださると嬉しいです。

努力と笑顔

おはようございます。燈歌です!




そろそろパンを飽きてきたこの頃です。



昨日、お兄ちゃんがチョコを買ってきてくれました。

丁度お腹がとても空いていたので食べてみましたが、空腹のお腹にチョコが入っても美味しいとは思わないんだと学びました。



お台所で食べ物を探しましたが、食べれる物が食パンくらいしかなく涙目です😢


お母さんにおかゆ作ってくださいと頼もうかな…。





そういえば最近、よくテレビで病気の人や、いじめにあってる人を見ます。



その人達は頑張ろう、頑張ろうと前に進む努力をしていました。


前に進もうとしている人達はとてもカッコ良く、私も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。



今は辛くても前に進めば必ず素敵なことがあると思います。


私もいつか家族や友達と、この食べ物美味しいねー!と笑って食べれる日がくると思ってます。

なので自分のペースで体調を必ず治していきたいです。





話は変わりますが、最近YouTubeやテレビを沢山観ることが多くなってきました。


YouTubeやテレビに出ている人が心から笑っていたり楽しそうにしていると、こっちまで笑顔になります。

辛い顔をしていたらこっちも悲しい気持ちになります。


私は笑顔よりも辛そうな顔をしていると思います。

辛い顔ばかりしていると、何もかも嫌になってしまいますので、できるだけ笑顔で過ごしていきたいです!




お腹が限界なので何か食べてきますね。



ではでは☆ばいぬんι(`・-・´)/