燈歌の辛くても前へ進む生活

家でまったり自立神経症と戦うブログです。
是非目を通してくださると嬉しいです。

食べ物まとめ・言葉のストレス

こんにちは。燈歌です!





食べれる食べ物が少ない私はインターネットで「自立神経症 食べ物」と調べてみました。




調べた結果、

豚肉・のり・ワカメなどなど…

食べた方がいいと書かれていました。


ですがいざ食べようとしても、豚肉・のり・ワカメなんて喉を通りません。




もしかしたら、自立神経症の人でも食べれる人がいるかも知れません。

しかし私と同じように食べれず苦労している人もいるかも知れません。



なので私なりに

食べれる食べ物、食べれない食べ物

をおおざっぱに書いていこうと思います。





食べれない食べ物


基本的固い・柔らかい物・個体


おせんべい・お肉類・ご飯・果物・さくさくしたチョコ(キットカットなど)・海藻類・ラーメンなどなどです。





食べれる食べ物


基本的溶ける物・液体


コーンスープ・コンビニで売ってるスープの中にパンが入ってるやつ・耳まで柔らかい食パン・ヨーグルト・鈴カステラ(好きだから食べてる)・コロッケ(食べれなくはない)・カレーのルーだけ・チョコ(噛まないで口のなかで溶ける物)・カップのアイス、です!




おおざっぱでごめんなさい。


人によっては食べれる物、食べれない物が違うかもしれません。


とにかく食べれそうな物を買って、良く噛んで食べるのが一番だと思います!




ストレスが溜まっていると食べたくても食べれないことが多いので、できるだけストレスを溜めないようにしましょう!




私が結構ストレスが溜まる言葉は、


「○○食べる?」

「食べないと痩せちゃうよ?」

「これ美味すぎー!」(目の前で言われると)


ですね。



○○食べる?と言ってるのは心配して言ってくれてるのはとても分かりますが、絶対に食べれそうにない食べ物を言われると腹が立ちます。


心配して言っても逆効果になる時もあるので、食べ物のことを言うのは気を付けましょう!





ではでは☆ばいぬんι(`・-・´)/